忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

DATE : 2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/09/26 (Tue)
本日9月26日 『ピュアリッチ クランベリーヨーグルト』 新発売です!
そして、『ピュアリッチ マンゴヨーグルト』 リニューアル発売です!


デザインは?



手前味噌ですが、ステキなデザインです↑。鮮やかです↑↑。


味は?? まずはクランベリーから 
早速、食べてみました。



あーおいしい。新発見
ダークチェリーのような食感で、スモモのような甘酸っぱい感じもあります。
クランベリーにはポリフェノールがたっぷり含まれていて、美容とか、健康に気をつかう女性にうれしい果物らしいです。

これは毎日食べなくては


そしてマンゴーです。

文句なしです!とろける感じがいいですね。なめらかなヨーグルトとも相性バッチリ。


お店で見かけたら、ぜひご賞味ください。


PR

DATE : 2006/09/20 (Wed)
広島に台風が上陸した前の日、チチヤス牧場に新しい仲間が加わりました。
女の子です♪
名前はまだなので・・・次回までのお楽しみということで。



ところで、以前仲間入りした男の子3頭。
名前は・・・?と思っている人は多いかな。
じつは、男の子は生後1ヶ月くらいになると、チチヤス牧場から引越してしまうんです。
なので、ここでは名前をつけずに、引越し先におまかせしているそうですよ。

でも、引越しするまでの間はみんな一緒!
飼育員さんの愛情をたっぷりもらって育っています☆


ということは。
牧場にいる成牛は、全員メスの牛さんっ!
チチヤス牧場では、その牛さんたちから毎日お乳をもらっています。
そして、そのお乳から牛乳やヨーグルトをつくって、みんなにお届けしているんですね。
今日はちょっとした発見・・・!?

DATE : 2006/09/15 (Fri)

今日の午前中、チチヤス牧場で佐伯地区の畜産共進会がありました。
どんな大会かというと。。。
牛さんたちに歩いてもらって、専門家の方に体形などを審査してもらうというものです。
育成の時期によって、第一部~三部に分けられています。


チチヤスからは第一部と第三部にアニーちゃんとルネちゃんが1頭ずつ参加しました。

   アニーちゃん           ルネちゃん

同じ地区の牛さんたちもたくさん参加していましたよ。
さすが、どの牛さんもきれいでした☆


で、なんと。
第一部と第三部の最優秀賞には、アニーちゃんとルネちゃんが見事選ばれました!

そして、各部の最優秀牛から選ばれるグランドチャンピオンにはルネちゃんが☆彡


でも、今日参加した牛さんたちはみんな凛々しくて立派でした。
そこには飼育員さんの愛情がたっぷりあるんですよね。

   *   *   *   *   *

  
  第一部~三部の最優秀牛です。いっしょに並んでハイ♪
  左から、第二部・一部・三部の牛さんです。


DATE : 2006/09/12 (Tue)
夏休み中の牧場では、職場体験学習がありました。

8月の22日から31日の間に、四季が丘中学校、大野中学校、
阿品台中学校、七尾中学校のみなさんが酪農について勉強され
ました。



さく乳(乳搾り)の体験は初めてということで、みなさん興味津々。

最初は「うまくできるかな?」と不安がりながらも、
コツをつかむと、上手に絞れるようになり、機械を使っての
さく乳もスムーズにできるようになりました。



生徒さんの一人は、牛の世話の大変さがわかって、「牛乳をしっかり飲みたい」と言っていました。


DATE : 2006/09/05 (Tue)
今日はうれしいニュースです♪
アムルちゃんに続いて、またまたあたらしい仲間が加わりました。
3頭も!みんな男の子。
一気ににぎやかです☆★



8月31日の午前中に生まれました。額のハートマークが特徴的ですね。


8月31日の午後に生まれました。白黒模様がはっきりしています。
この2頭は兄弟☆



一日遅れて9月1日に生まれました。
全身まっくろ・・・でもかわいい。


ちょうどミルクの時間だったので、パチリ。

とても元気にゴクゴクのんでました。
そんなあせらなくても大丈夫だよ。
忍者ブログ [PR]
チチヤスWebHOMEへ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きもち

歴史

キッズ

スクリーン

プロフィール
  ヨーグルトのこと、
  牧場のこと、
  広島のこと、
  などなど・・・・
  チー坊が
  おはなしします。