忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

DATE : 2024/05/02 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/10/25 (Wed)
10月23日、 「幸せ時間」ヨーグルトが新発売になりました。


「幸せ時間」というおしゃれな名前のヨーグルト。
見た目でも、高級感のあるヨーグルトって思います。パッケージのデザインにもゴールドで、時計が入ってて、ちょっと贅沢な感じ がします。

味は3種類。やや恒例になりつつある実況新商品試食をします

まずひとつ目の試食は、「キャラメル」です!

ヨーグルトがなめらかとろーりです。キャラメル色はお菓子好きは、そそられますねー
ひと口食べてみると、キャラメルが「ほわっと」香ります。嫌なくどさのキャラメル味ではなくって、本当にヨーグルトと合うやさしい甘さ。
まったり気分で、食べちゃいます。

つぎに「マロン」を試食。

これもとろっとしたヨーグルト。なんだか栗をそのまま食べてるみたい。くりの味わいを出すためにマロンペーストを使ってるんですって。納得の味です。
酸味の少ないヨーグルトと合ってて、おいしいです。モンブランなど栗のスイーツが好きな人はこの味が気に入ってもらえるのではないでしょうか。

そして、「抹茶小豆」の試食です。
抹茶のヨーグルトと、小豆ソースの二層仕立てになっています
まず、抹茶ヨーグルトだけ食べてみました。

抹茶の風味とほどよい苦味がきいてます。小豆ソースはしっかり粒が入っていて大満足。ヨーグルトとソースをまぜて食べると、

これは意外なおいしさです!ぜひ一度食べてみてください!!


3種類ともあまり酸っぱくないヨーグルトで、おやつの時間などにおススメです







PR

DATE : 2006/10/20 (Fri)
今日の午後3時ごろ、女の子の赤ちゃんが生まれました
そして、なんと!その出産に立ち会うことができたんです。

今回は通常より赤ちゃんが大きかったので、
飼育員さんが手助けをしてあげていました。
お母さん牛の様子を見ながら、傷つけないように。。。

見ているこちらまで、手に力が入ってきてしまいます。
そして、無事に赤ちゃん誕生

お母さん牛は苦しそうでしたが、本当にすごくがんばっていました!

そして、生まれてきた赤ちゃんを一生懸命なめてあげている姿は、
とっても微笑ましかったですね

とてもやさしい気持ちになれました

DATE : 2006/10/17 (Tue)
10月3日に生まれた女の子の名前。ラビンニャちゃんに決まりました。
とっても元気な子で、とび跳ねて動きっぱなし
カメラを構えていてもなかなか止まってくれないんだから・・・

  おっ、チャンス!?・・・次の瞬間にはもう飛び跳ねてました。


この元気なラビンニャちゃんのお母さんは誰だと思いますか。
そう。このあいだの共進会でグランドチャンピオンに輝いたルネちゃんなんです!

これには、私もびっくりです
大会のとき、ルネちゃんのおなかの中には赤ちゃんがいたんですね。
あらためて立派でした


ところで
みなさん、お久しぶりです。アムルちゃんです☆

早いもので、もう生まれてから2ヶ月になるんですねー。
からだもずいぶんと大きくなりました

エルモちゃんもげんきですよー


DATE : 2006/10/11 (Wed)
朝晩は涼しくて、すっかり秋めいてきましたね。
夏の暑さにバテていた牛さんたちも、最近はとても気持ちよさそうです。

さて、前に、反芻(はんすう)のことについて、紹介しましたが、牛さんたちは、どんなものを食べているのでしょうか。

飼育員さんに聞くと、チチヤス牧場の牛さん達は、『 「牧草」と、 「配合飼料」を食べています。』 との事。

実はこの2種類のご飯を食べてるのには意味があるんです。

まず牧草は、

牛のお乳の乳脂肪を増やすため に食べていて、

配合飼料(とうもろこし、綿実、ふすまなど)は

乳量や無脂乳固形分を上げるため という目的があるそうです。

おいしい牛乳を作ってもらうためにはこんな秘密があるんですね。

DATE : 2006/10/04 (Wed)
以前紹介した新しい仲間の女の子の名前。ご報告します!
エルモちゃんです
みなさん、報告がおそくなってしまってごめんなさいっ

  おしりをむけて、ごめんね。。。

で、昨日。また新しく女の子が仲間入りしたんですよ。
ほんと、嬉しいかぎりです

  蛍光灯のもとで撮ったので、何だか不自然な明るさ・・・


でも、1つ悲しいことも。。。
3頭の男の子のうち、2頭の子が9月末に引っ越してしまったんです
寂しいですけど、向こうで元気いっぱいに過ごしていることを願ってます
忍者ブログ [PR]
チチヤスWebHOMEへ
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
きもち

歴史

キッズ

スクリーン

プロフィール
  ヨーグルトのこと、
  牧場のこと、
  広島のこと、
  などなど・・・・
  チー坊が
  おはなしします。