忍者ブログ
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]

DATE : 2024/09/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2006/12/01 (Fri)
チチヤス牧場にいる牛さんの耳には、
10ケタの番号が書かれた黄色いタグがついています。

この番号、一体何なんでしょう。。。

これは、「個体識別番号」といって、書かれている番号は
牛さん1頭1頭で異なっています。
  

日本では、狂牛病(※)が発覚して以来、
この番号の登録が法律で義務付けられているそうです。

番号を検索すると、牛さんの生年月日、生まれた場所、
親は誰かなどの情報が分かるんですよー

このタグは、生まれてから約1ヶ月くらいで付けるんですって


(※)狂牛病; 牛さんの脳が、スポンジのようにスカスカになってしまう病気。
PR
忍者ブログ [PR]
チチヤスWebHOMEへ
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
きもち

歴史

キッズ

スクリーン

プロフィール
  ヨーグルトのこと、
  牧場のこと、
  広島のこと、
  などなど・・・・
  チー坊が
  おはなしします。